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プライバシーポリシー

個人情報保護に関する関係諸法令およびガイドライン、その他の規範を遵守するため、以下のとおり個人情報保護に関する基本方針(以下「本プライバシーポリシー」といいます)を定め、これを実行・維持してまいります。本プライバシーポリシーは、当サイト運営を行うにあたり、個人情報をどのような方針で利用・管理するかについて定めたものです。

1.個人情報保護法等関係法令の遵守

当社は、個人情報保護法及び関連ガイドライン等を遵守してお客様の個人情報を安全に管理します。

2.個人情報の利用目的

当社がお客様から取得する個人情報の利用目的は、以下の各事項です。

  • ① お申込みいただいた商品・サービスの提供のため
  • ② 商品・サービスに関する当社からのご案内・情報提供を行うため
  • ③ アンケート・調査、統計資料・マーケティング資料を作成するため
  • ④ 当社の事業に関連する研究・企画開発に利用するため
  • ⑤ 当社の商品・サービスの企画、開発、制作、流通、販売促進、販売および提供の各過程における業務の委託、モニターなどの協力の依頼、およびアルバイト等の依頼のため
  • ⑥ その他、上記各号に関連し、または附帯する目的
3.「第三者提供」に関する事項

当社は、保有する個人情報を適切に管理し、あらかじめ本人の同意を得ることなく第三者に提供することはありません。だたし、次の場合は除きます。

  • ① 法令に基づく場合
  • ② 人の生命、身体または財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき。
  • ③ 公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき。
  • ④ 国の機関もしくは地方公共団体またはその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき。
4.「共同利用」に関する事項

当社は、特定の第三者との間で個人情報を共同利用する場合は、直接本人に、個人情報を特定の者との間で共同して利用する旨、共同して利用される個人情報の項目、共同して利用する者の範囲、利用する者の利用目的、および当該個人情報の管理について責任を有する者の名称を通知するか、または本ホームページで公表します。

5. 開示対象個人情報の開示および訂正・追加または削除についての手続き

個人情報保護法にもとづく、本人または代理人からの開示の求め、および訂正・追加または削除の求め(以下「開示等の求め」といいます。)は,以下の各号の手続により行うものとします。

【1】「開示等の求め」の対象となる項目の特定
開示等の求めを行う本人またはその代理人は、当社所定の申込書に記載して、開示、訂正・追加または削除を求める情報を特定していただきます。

【2】「開示等の求め」の申出先
開示等の求めは、当社個人情報問い合わせ窓口にメールを頂くことによって行うものとします。

【3】「開示等の求め」に際して提出すべき書面(様式)等
「開示等の求め」を行う場合は、当社より郵送する所定の申込書に所定の事項を全てご記入の上、以下の本人確認のための書類を同封しご返送ください。

  • ① 当社所定の申込書 1通
  • ② 本人確認書類
    運転免許証、健康保険被保険証など現住所が記載されているものの場合は、いずれか1部のコピーを、申込書に添付してください。パスポートなど現住所が記載されていないものの場合は、そのコピー1部に加え、住民票の写し1通を、申込書に添付してください。

【4】代理人による「開示等の求め」
「開示等の求め」をする者が未成年者または成年被後見人の法定代理人もしくは開示等の求めをすることにつき本人が委任した代理人である場合は、前項申込書に加えて、下記の書類を同封ください。

  • ① 法定代理人の場合
    ア. 法定代理権があることを確認するための書類
    戸籍謄本、親権者の場合は扶養家族が記入された健康保険被保険証のコピー 1部
    イ. 法定代理人本人であることを確認するための書類
    運転免許証など現住所が記載されているものの場合はそのコピー 1部
    パスポートなど現住所が記載されていないものの場合はそのコピー1部に加え、住民票の写し 1通
  • ② 委任による代理人の場合
    ア. 当社所定の委任状 1通
    イ. 本人の印鑑証明書 1通
    ウ. 代理人本人であることを確認するための書類
    運転免許証など現住所が記載されているものの場合はそのコピー 1部
    パスポートなど現住所が記載されていないものの場合はそのコピー1部に加え、住民票の写し1通

【5】手続料およびその徴収方法
当社では、「開示の求め」について、下記の手数料をいただきます。 (訂正・追加または削除の求めについては、手数料はいただきません。)
1回の申請ごとに、3,150円(消費税等含む) +実費(コピー代・郵送費用等)

【6】「開示等の求め」に対する回答方法
申請者の申込書記載の住所宛に書面によって回答いたします。

【7】「開示等の求め」に関して取得した個人情報の利用目的
「開示等の求め」にともない取得した個人情報は、「開示等の求め」への対応に必要な範囲でのみ取り扱うものとします。提出いただいた書類は返却いたしません。当該書類は、「開示等の求め」に対する回答が終了した後2年間保存し、その後破棄させていただきます。

【8】注意事項
以下の場合は、その旨連絡をいたします。連絡後、所定の期間を過ぎてもご対応いただけない場合は、適正な「開示等の求め」としては受け付けられませんので、ご注意ください。なお、この場合は、既に支払われた手数料はご返金いたします。

  • ① 所定の申込書類に不備があった場合
  • ② 申込書に記載されている住所、本人確認のための書類に記載されている住所、および当社の登録住所が一致しないときなど本人であることが確認できない場合
  • ③ 代理人による申請に際して、代理権が確認できない場合
  • ④ 手数料が不足していた場合、または手数料が振り込まれなかった場合

【9】次の場合は不開示とさせていただきます。
不開示を決定した場合は、その旨、理由を付記して通知いたします。また不開示の場合については、所定の手数料を返金いたします。

  • ① 開示の求めの対象が「開示対象個人情報」に該当しない場合
  • ② 本人または第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合
  • ③ 当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
  • ④ 他の法令に違反することとなる場合
6. 個人情報問合わせ窓口

当社の個人情報の取扱いに関する「苦情」、当社の開示対象個人情報の利用目的の通知の求め、「開示等の求め」、利用停止、第三者提供の停止、消去その他の手続きに関するお問合せは、下記窓口までお申し出ください。

個人情報問合わせ窓口
〒480-0202 愛知県西春日井郡豊山町大字豊場字山方76-1
株式会社 L.F.C
MAIL:station@printserv.jp

※ 直接当社にご来社いただいてのお申し出は、お受けいたしかねますので、あらかじめご了承ください。

7. クッキーの利用

本サービスでは、クッキー(Cookie)と呼ばれる技術を利用しています。クッキーとは、特定の情報をお客様の利用する通信機器に一時的にデータとして保持させ、接続の度にそのデータを基にお客様を識別させる仕組みをいいます。クッキーの利用を前提としたサービスを提供しています。そのため、クッキーの利用を許可しない場合、一部のサービスを受けられないことがあります。クッキーの利用を許可するかどうかは、お客様のブラウザで設定できます。必要に応じて設定を確認してください。

8. リンク先の扱い

本サイトを通じてアクセスできる第三者のサイトおよびサービス等、本サイトからのリンク先のウェブサイトで独自に収集される個人情報の利用については、当社は、関知いたしません。そのため、これらの企業もしくはサイトにおける、独立した規定や活動に対して、一切の義務や責任を負いません。それぞれのサイトのプライバシーポリシーを確認してください。

9. プライバシーポリシーの更新

法令等の変更や必要に応じて、本プライバシーポリシーを改訂することがあります。その際は、最新のプライバシーポリシーを本サイトに掲載いたします。

2015年6月10日  制定